人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリの杏サバで活動中のデザート館のメイポ日記&りあ少々


by haruru-ka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「4次スキル」

            ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ




  4次が実装されてから、転職者はみな、スキル獲得に専念しているのでは



  ないでしょーか?w



  デザもそのうちの1人でふ(・Θ・ゞ)ラジャ⌒☆



  少しずつではありますが、デザも主要スキルを獲得することができましたw




  「4次スキル」_f0128113_23946100.jpg
 これが一番ビショップで欲しかった、
  「リザレクション」ですw

 内容としては・・・まぁPT全員を蘇生させることができる!w
 だからビシャスやジャクムなどでは、とっても重宝ですねw


  ただ・・・・使用できるのがMAX10振っても・・・
  30分に1回とか、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

  どのタイミングで使うかが・・・・難しいです(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・







  「4次スキル」_f0128113_2421337.jpg
 そして・・・・「バハムート」
 サモドラの・・・強化版みたいな感じかなw
 最高3体に攻撃するし、与えダメも強力!w
 攻撃スピードも、サモドラよりは早いかな!?




 
「4次スキル」_f0128113_2444171.jpg




 これが「クァンタムエクスプロージョン」


 最高6体まで攻撃できるらしい・・・・


 デザはまだ「1」しか振っていないので、シャイニングレイとかのが


 ずっと強い^^;



 「4次スキル」_f0128113_2494775.jpg  
 これは、「エンジェルレイ」


 1体に対しての攻撃力は、MAXにすればなかなかなもの?w


 まだ「1」しか振ってないけどぉ~☆



「4次スキル」_f0128113_2514385.jpg




 そしてやっぱ・・・・「ジェネシス」


 これはもぉ・・・・威力が半端ない!w


 まだ「1」しか振っていないのに・・・・・


 この攻撃力(*^m^*) ムフッ



 ただ・・・・硬直が長すぎる><


 敵の真ん中でやったら、間違いなく逝けるb




 あとのスキルは、まだ振ってないのと・・・・



 取得できてないのもあるので^^;


 まぁのんびりまったり、取得できるようにがんばりまーw






  次は風!w




 「4次スキル」_f0128113_2553158.jpg
 風は・・・・・トリプルが><


 ジャクムに参加しててもドロポの確率も低いし・・・


 ハミ人口多すぎで、回ってこない!w



 今ある↑のスキル・・・「スピリットダーク」
 まぁこれはジャクムやBGで長期戦となった場合・・・・
 シュリが足りなくなる恐れがあるため、
 これに振っておくと、SPにもよりますが
 今「10」振って80秒間を200枚のシュリで投げ放題!w
 そんな感じですw
 
 実践では、ジャクムで使ってみたんだけど

 通常なら腕か本体はいってすぐに日シュリから雷にかわるのだけど、

 これを使ったら、本体ゲージ3本目の途中まで

 日シュリを投げることができましたw

 もっとSPを振れば時間が長くなるので

 メッチャ便利b!w


 

 「4次スキル」_f0128113_4204321.jpg
これは、「メイプルヒーロー」でふw

ヒーローは・・・・グルメンバーのステータスをあげるスキルですw
これは・・・・各職全て、取得することができるので・・・・
他メンバーがSPをふっていれば、おこぼれを頂戴することができますw(
ということで・・・・デザはヒーローあげてないです(ぁ
風はソロで狩ることが多いため、10ふりましたぁ@^^@



 っとまぁ、4次スキルにも少しずつ慣れて、攻撃方法もバリエーションに富んでまいりましたw


 風は141!
  デザも127!


  となり・・・・やる気みなぎr・・・・・



  はずなんだけど^^;



  ポイッ (/・・)/ ⌒-~




  やる気がでない><




  しばし、レベが停滞するかと思いますが^^;



  まぁ・・・・温かい目で・・・・見守ってください  


  おまけ!w


  タケさん!
Happy Birthday@^^@



お誕生日おめでとぉ~♪




 ☆まとめてコメント返し☆

   竜s    < まだまだインできんかな・・・?;; 
            落ちついたらまたインしれぉ?;;

   uranさn < 初めまして♪ようこそおいでくださいましたぁ~☆
            是非一度、お会いしたいですねw

   タケさn  < ん・・・・私も更新をおこたりはじめt・・・・・

   たっつ   < たっつも転職おめぇ~☆
            杏キャラはどうしたん?((

   焼肉s   < メイポ復帰おめぇ~☆
            できるようになって、良かったね♪
            これからp(*^-^*)q がんばっ♪

   下僕s   < ボーッとしてたら・・・またあげ逃げするぞ!w

   闇s     < お久しぶり~♪ 
             闇sもp(*^-^*)q がんばっ♪

   魔s     < 初訪問(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○ 
             魔sのブログも見せてもらったぉ♪
             ラブラブそうでなにより@^^@

   和哉君   < コメントさせてもらったぉー♪
             更新p(*^-^*)q がんばっ♪

   エクs    < エクsありがとぉ♪
             もぉ、デザは振り返らないぉw


   でぁ   (*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
by haruru-ka | 2007-04-08 04:58 | メイポ