メイプルストーリの杏サバで活動中のデザート館のメイポ日記&りあ少々


by haruru-ka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:りあ( 35 )

~お別れ~



  父方の祖父が、昨日天国へと旅立ちました。



  なんせ、急だったので・・・・・まだ現実を受け止めることができないです;;



  朝、いつもどおり学校へ行く私に声をかけてくれたおじいちゃん・・・



  まさか、もぉおしゃべりできなくなるなんて・・・・・・思ってもみなかった。


  
  お祖父ちゃんにとって私は初孫で・・・・



  とてもよくかわいがってもらった><



  よそのお祖父ちゃんより、ずっとまだ若くて・・・・



  63歳・・・・



  まだまだ、長生きしてもらいたかったな・・・


  
  仕事をまだ続けていて・・・



  もぉすぐそれも辞め、やっとゆっくりできるってときだったのに・・・・



  もっと、いっぱいお話しすればよかった・・・・



  もっと甘えればよかった・・・



  私も高校生となり、昔のようにお祖父ちゃんにまとわりつくこともなくなって



  寂しかったかな・・・・?;;



  とても強い人だった・・・・



  とても温かい人だった・・・・



  いつも口にタバコをくわえて・・・・・



  「はるか、つらい時は泣いてもいいんだよ!」って・・・・



   なんで、私がつらいのがわかるんだろって・・・・



   不思議だったな・・・・



   せめて・・・・・お嫁に行くまで生きててほしかったな・・・・



   ひ孫まで、可愛がってあげてほしかったな・・・・



   



   いつまでも、忘れないからね・・・・><



   ずっと、見守っててねw
[PR]
by haruru-ka | 2007-04-14 08:41 | りあ




   半年前・・・・私は1人の人を傷つけてしまった・・・



   その人との約束を守ることができなかった・・・



   ずっと傍にいると・・・・決して離れないと・・・約束したのに



    私は裏切ってしまった・・・



    彼を、失意のどん底に突き落としてしまった・・・・



    喘ぎ苦しむ彼の元に、何度戻ろうと悩んだか・・・・



    結果・・・・戻ることはしなかった・・・・
  


    私を取り巻く呪縛から・・・・逃げ出したかった・・・・



    自分の幸せだけを・・・・考えていた・・・・



    私が犯した罪・・・・・



    彼が最後に言い放った言葉・・・・





    「あなたはもう、他人でしょぉ・・・・」





    今でも、心に突き刺さっている・・・・・








    何週間か経ったあと、彼の噂を耳にした・・・・



    彼の隣にはもぉ、新しい彼女がいるらしい・・・・







    「よかった・・;;今度こそ、幸せになってもらいたい><」









     今なら、友達に戻れるのじゃないか・・・・




     お互い新しい幸せをつかんで、二人の時間を「過去」と・・・・



     くくれるんじゃないか・・・・



     




      そんな愚かな思いが私の中にはあった・・・



    



      この間、何ヶ月かぶりに、偶然会ってしまった・・・・



      「他人・・・」



      この言葉がどうしても、私の頭の中にあって、



      会話どころか挨拶さえ口にできなかった・・・


 
      ただ、立ちすくむことしかできなかった・・・



      彼は新しい彼女と一緒だった・・・



      とても元気そうで、本当によかった><





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






       何度も私の前を通り過ぎる彼・・・・





       そう、まるで私がそこにいないかのように・・・



       そうか・・・・私はもぉ・・・他人なんだ・・・



       知らない人に気軽に声をかけるような人じゃない・・・・



       ただ、呆然とその場に立ち竦むことしかできない私・・・



       これが・・・・私への「罰」だ・・・・



       彼はもう、過去を振り切って新しい時間をスタートさせているんだ・・・


     
       私だけが、あの言葉を言い放たれてから・・・・



       過去にこだわって取り残されていたんだ・・・・



       やっと、全てをリセットできた気がする・・・







           幸せを祈っています・・・・







        私も今ある幸せを・・・・手放したくない・・・





        一緒にいた1年ちょっと・・・・・幸せな時間をありがとぉ・・・



        そしてもぉ・・・・あなたと関わることは二度とないです・・・。





         それが・・・・「他人」といった、あなたの意志だと



         やっと気づいた・・・・




          
[PR]
by haruru-ka | 2007-04-06 14:35 | りあ

短期バイト

   ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ


 さて・・・・春休みにはいり・・・・


 恒例!?の短期バイトに通っているでざでありますw


 冬休み以来ぶりで・・・・・前からいるメンバーや・・・


 新しく入った人w


 新しい顔ぶれにちととまどいながらも・・・・


 迷惑かけつつ((  バイトに励んでおりまふ@^^@



 相変わらずのコンビニのバイトなんですが・・・・



 ちと行かないだけで・・・・おにぎりとかw



 新メニューが出まくってるwww


 お弁当とか・・・・・完全に変わってるしね^^;


 まぁ・・・長期休みの間だけなので・・・・・


 たいした額を稼げるわけではないのですが^^;


 お小遣いかせぎー(・Θ・ゞ)ラジャ⌒☆



 久しぶりの友達との再会もあって、楽しく過ごしておりますw





 部活のほうは・・・・・・



 まぁぼちぼちで^^;


 春の陽気で温かくなってきたので、



 アップにかける時間が少なくなってw


 体力消耗も少しは・・・・・・減った!?かなw(



 4月に入ったら、早速末に大会があるため・・・・


 今からちとみなやる気になって頑張っておりまふw



 と、まぁ・・・・リアではこんなとこでしょーかw




 メイポのパッチ・・・・長いねぇ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



 今日4次実装ということで・・・・楽しみ?でもちと不安・・・;;



 風もデザもまだ・・・・十分にスキルを振れるほどレベが上がってないので、



 どのスキルを優先するか・・・・悩むところです^^;



 まぁ・・・・じっくり考えてあげていこぉーww





 ☆まとめてコメント返し☆

 
 たっつ < ぉ!?ここは素直に(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

 アディs < そっかぁ・・・・まぁまたその気になったら戻っておいでぇ@^^@

 シキs  < いぁ・・・・気づいたらこのレベに!?ってな感じ^^;
         技術が伴っていないのは・・・・仕様でふ;;

 和哉くん < 150ね・・・・・また3ヶ月後!?
          もしかしてそれ以上かも><

 みはs  < ランカーか・・・・・みはsが先なれ!ww
          とりあえずは・・・・みはsに追いつくことが目標かな?w((

 げぼくs < チャット・・・・これしかないねw
         今は何よりもの楽しみでふ♪



 でぁ     (*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[PR]
by haruru-ka | 2007-03-28 21:29 | りあ

~まったりな毎日~

    ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ


 学力考査も終え、単語や公式などが毎日少しずつ頭から離れていっているデザでありますw


 まぁとりあえず学期末考査の答案も戻ってきて、



 現実をガツン!とあじわい^^;


 新学年に向けて毎日をまったぁ~り過ごしておりまぁすw



 先日、卒業式がありましたw



 3年生・・・・・・・・



 部の先輩ともお別れで、



 やっぱちと・・・・泣いちゃったw



 来年は自分か・・・・・と思いながら、来賓や校長の話しを聞いてたけど・・・




 長いね^^;



 まぁ、今年卒業を迎えたみなさん!!




 ご卒業おめでとうございます!



 進学する人や、いよいよ社会人となる人



 いろいろだろけど・・・・・




 陽気はもぉ春!



 外は暖かくなってきたぞぉ~☆



 新たなスタートじゃぁぁぁぁぁ!!!!


 p(*^-^*)q がんばっ♪




 デザも、高校生活最後の1年となるし、



 受験もあるし・・・・・・



 部活も引退となるし・・・・



 4月から気を引き締めてがんばりまー!!!




 だから4月まではちと、まったりさせt・・・・・((



 ☆まとめてコメント返し☆


  エコs < 桃ゴマちゃん!かわいっしょ?w
         デザ的にはピンクとかよりオレンジとかのが好きなんだけど^^;

  アディs < そかぁ・・・PC調子悪インか;;
           直ったらまたインしてねぇ~

  たっつ < 終わったねぇ~~~
          たっつ!進級おめでとぉー!((

  

  でぁ   (*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[PR]
by haruru-ka | 2007-03-14 12:01 | りあ

〔学期末終了~☆〕

   終わったぁあああぁっぁぁ!!!!


  もぉ勉強しない!


  4月まで教科書も開かない!!!!


  遊んでやるぅー!!!!!!



  はぅ・・・



  無事、学期末考査が終了しましたぁ@^^@


  結果は聞かないで><



  もぉねwこの開放感~♪



  気兼ねなくメイポもできるしぃ~w



 試験中もやってたじゃん!!とか言わないでね^^;


  明日は学校お休みだしぃ~w



  今日はいっぱい遊ぶぞ!



  ボス戦誘ってくださぃ><


  毎日暇してまふ@^^@


 
  ぁ・・・・月曜日、学力考査なのは・・・・内緒^^;




 ☆まとめてコメント返し☆


  たっつ <  終わったねぇ~~~!!!!
           結果は・・・お互いスルーしましょ^^;
           今日から自由だぉ!w

  アディs < でざは・・・・デンデンよりチャックマに変身したいですぅ@^^@


 
[PR]
by haruru-ka | 2007-03-07 13:12 | りあ
    ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ



  学期末試験も残り2日となりました。


  今日は、でざが最も苦手としている世界史・・・


 はぅ・・・・・><



 もぉさ・・・いいよ><



 捨てたさぁ・・・・・ポイッ (/・・)/ ⌒-~




 デザは今高2でして・・・・・



 この2年の成績というのは、来年の受験にとっても大きく影響してくるわけでして・・・・



 捨てちゃだめだ;;



 なんとか・・・・平均点・・・・とれr・・・・ようにがんばりまふ><



 試験終わったら、あんなことやこんなことや・・・・




 やりたいこと.*†*.ィ(´・pq・`)パ-ィヽ(´・ω・`)ノ.*†*.あるからねw



 今はそれを楽しみに・・・・



 って、毎日インしていることは内緒^^;



 だってやっぱり毎日友達や・・・・・



 好きな人に会いたいものw(*^m^*) ムフッ



 ささ・・・・・現実をガツンと味わってきますかね・・・



 頑張って試験受けてまいります・・・・クゥー _( ><)ノ彡☆バシバシ!




 ☆まとめてコメント返し☆


  アディs  < 世界最強のデンデン・・・・・
            ジャクムとかホーンテイルとかもデンデンに変えれたら
           おもしろそう@^^@


  でぁ   (*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[PR]
by haruru-ka | 2007-03-06 07:13 | りあ

@お受験&学期末@

     ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ


  高校受験の皆さん!いよいよ本番ですねぇ^^;

  
  2月23日(金)


  都立の一般入試ですねw


  今、インフルエンザとか・・・・どうなんだろ?;;


  妹の学校では学級閉鎖になったクラスもあるとかないとか・・・・



  まずは、万全の態勢で望まないとね!w


  私は・・・受験って・・・;;学科は受けてないからよくわからんのだけど><



  5教科!?・・・・・・・・・・考えただけでお腹痛くなるし;;


  明日はその前日ということで、在校生の私達はまた、大掃除と・・・・



  あとは人数に合わせて机を移動したり・・・・まぁ、


  受験生の人達への準備というか・・・・支度というか



  普段机の中に教科書とかいれっぱだから^^;



  全部ロッカーに突っ込んで(ぁ



  受験生が落ち着いて試験を受けられるように・・・・校内を綺麗にします!w


  まぁ、今いない3年生の教室をほとんど使うのだけどね^^;


  がんばれぇ!!!!


  これしか言えない><健闘を祈りまふ@^^@




  っと、人の事気にしてる場合じゃなぃ!!!!




  デザもその1週間後・・・・・学期末試験じゃ!;;


  勉強なんて・・・・



  ポイッ (/・・)/ ⌒-


  できればな・・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・



  まぁ・・・週末から・・・部活もないし・・・・



  がんばる・・・・たぶん・・・・・きtt・・・・・・・・・



  ☆まとめてコメント返し☆

  シキs <  そなのぉ><試験だぉ;;
          助けて!(

  蘭さん <  豪快とか!褒め言葉?w^(≡^・^≡)^ にゃ♪
 

  たっつ <  ・・・・・・お互い・・・・がんばろ;;



  でぁ   (*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[PR]
by haruru-ka | 2007-02-21 17:47 | りあ

≪感謝とお礼≫

  ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ


 今日は・・・「りあ」なんか「めいぽ」なんかよくわからんけど、最近ふと思ったことを書こうと思いますw


  んと・・・私は、今でこそデザや風のレベもあがり、みんなのレベ上げのお手伝いや、ジャクムやビシャスといったボス戦にも参加できるようになり、「来てください!」なんて、呼ばれたりすると、メッチャうれしくてほぃほぃ出向いてしまうのだけどww


  デザだって、もちろん1からはじめたわけで・・・・初めてメイポをやった日は・・・何がなんだかまったくわからんかったw


  それこそ、カニクエの存在すら知らんかったしw((


 んで、ルディクエの存在を教えてくれたのが、一番最初に友達になった、当時の「ベグさん」
今のキャラは「グル○○○○」さんですw

  この友とは今でもロクが繋がっていまぁすw一時は同じギルメンだったしねw


  んで、ルディクエ行くようになって・・・やっとこ友達も増え、ギルドにも入り・・・・今のように友達と狩ったり話したりするようになったわけだけど・・・


  それまでのデザは・・・ってか私自身ねw


  まず、


    ① 調べるのきらい
    ② 覚えるの苦手
    ③ めんどくさがりや(

  このような性格なので(ぁ   デザのスキルやステフリは・・・メチャクチャでしたぁ><


 デザや風がここまでこれたのは・・・・今までに知り合った友達が、とてもいい人達ばかりで、
デザのアフォな質問に・・・とても真面目に答えてくれたり、教えてくれたり><してくれたからですw

  中にはね・・・・「自分のスキルくらい自分で調べろや!」って・・・・もちろんこれが当然なの><みんな、そうやって自分で調べたり研究したりして、レベをあげているんだからねw


  そういう人もいる中で、私の友達は・・・・快く何でも教えてくれたり、一緒に考えてくれたり・・・
 そういう人の支えと協力があって、デザも風もここまでこれましたぁw


  たかが、「ゲーム」、たかが「めいぽ」と、言ってしまえばそれまでだけど・・・・私はこのメイポの中にも、とても人間性が出てくると思うし、尊敬できる人や、一緒にいて心癒される人、そういう人に出会えたことをとてもうれしく思いますw

  そして、「私も絶対、そういう人になりたいなw」って、ずっと思ってきた・・・w


 今、やっとデザや風が誰かのお役に立てるようになりました・・・・w

  レベ上げのお手伝い・・・・そんなえらそうな事じゃなくて、

 これは私のお礼の気持ち・・・w

  私もこうやって、自分よりレベの高い人に手伝ってもらったり、教えてもらったりしてここまできたのだから、自分もそうしてあげたい・・・・w
  

   心からそう思いますw


  まぁ、実際・・・・・実行できているかは定かじゃないですが><


  黙々と自分でレベをあげるために狩りを続けてきた人には・・・反感をかうかもしれない・・・


  所詮自分のキャラなのだから、自分でなんとかする・・・・


  これが当たり前のことなのかもしれないけど、私は・・・少なくとも沢山の人に助けられてここまできた・・・w


       これが私の感謝w



  まだまだゴールじゃないけれども、今、私が協力できることがあるのなら、できる限り協力してあげたい・・・



       これが私のお礼w


  まぁ、デザにステフリとかスキルとか・・・・そんなことは聞かないでね><


  なんせ・・・・↑にも書いたように・・・覚えるのが苦手!だから^^;


  何も考えず・・・好きなように振ってここまできてしまったから、後から訂正するのは難しいのだけど><


   1stキャラということもあるけれど、たくさんの人との出会いがあったのがやっぱりデザだから、たとえステフリ失敗してようが、たとえ風にレベを抜かされていようが・・・・
  メインは?と聞かれたら「デザート館です!」って、答えますw


  

   なんか・・・・・・・思ったこと書いてたら・・・・・内容メチャクチャ><



   でも、これが今、私がメイポを続ける理由の1つでもあるから・・・・


   なんとなく、書いてみたくなりましたぁーw




   ということで、デザ召還・・・・・いつでもどぞw



   時間があれば・・・かけつけまーすw



  ☆まとめてコメント返し☆



   シキs < お手伝いにいったのに・・・・・逆に死にまくって時間がかかったのは・・・・
          うんw気のセイ><
          あれだけ死んでも・・・まだやりたい私って・・・・M?(
[PR]
by haruru-ka | 2007-01-16 18:09 | りあ

[バイト最終日]

 ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ

  今日で、冬休みのバイトも・・・最終日となりましたぁ@^^@

 私は、父親の同級生が経営するコンビニで、学校の長期休みの間だけバイトをしていますw
普段は・・・部活があるため、バイトができん><(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

  普段働いているパートのおばさん達が、学校がお休みだとお子さんが家にいるからと、長期休みの間は、労働時間を減らすため、その期間だけ、私がお手伝いということで、高1の夏休みからずーっとバイトしてまぁす。

  んで、明日からまた学校なので・・・・今日で冬休みのバイトは終了@^^@

 といっても、挨拶しに顔出しに行っただけですが^^;

  んで、バイトの人達の・・・仕事の邪魔をしていただけですg・・・・((

 また春まで会えなくなるので、沢山遊んでもらってきましたw
  お手伝いしてきましたぁ~@^^@


 一人の人は・・・今大学4年生なので><春にはもういないということで;;

  その人が1時に終わるので、それにあわせて集まれる人が集まって、最後のお食事;;

 ありがとうございましたぁ~!の意味を込めて・・・・その人に、ご馳走になりました  
  だって><払うっていうんだもんw((

 だから遠慮して・・・・サイゼリアで、ミラノ風ドリアとワカメサラダとコーヒーゼリーを食べましたぁ~――==≡≡≪〈〈〈《( -_-)=○》≫≫()°O°)バキ


 うまかったぁ・・・(ぁ



   明日からまた、部活と勉強の毎日が始まる><><


 宿題は・・・かろうじて終わった^^;中身は・・・しんなぁ~ぃwクゥー _( ><)ノ彡☆バシバシ!


   朝練あると・・・まだ家出る時、外暗いんだよな><


 明日から3学期、進路に大きく成績が影響してるので・・・・・・・・
                      がんばる・・・多分・・・きっと><



   でぁ  (*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*




  ☆まとめてコメント返し☆


  シキs > 筋肉つけると背が伸びないの?;;中学生のときにその事実を知りたかった;;
      デザの二の腕は・・・・・髪結わく時に・・・・力こぶができる><クゥー _( ><)ノ彡☆
      とっても女の子らしい・・・・腕です。

  竜s   > リンク訂正しときましたぁ><ごめんねぇ;;
        でも、デザ頑張って貼ったんだぉ?褒めて~~w


  げぼくs> 上げ逃げの勝負か・・・・?ふふ☆
         いつでも受けて立ちましょうw

  たっつ > FAXとか・・・私の写しても教科書丸うつしだから・・・だったら教科書みてやんな!w      

      ・・・・・・・その案、もうちっと早く聞きたかったな((
[PR]
by haruru-ka | 2007-01-09 00:13 | りあ

・・・・宿題・・・・

   ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ

  今日は、午前中部活に行ってまいりましたぁ~☆

 疲れた><、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

  寒いしね・・・・寒いからこそ・・・体温めるために・・・アップしっかりしないとね・・・;;
わかってはいるさ><けどね・・・ダッシュだの、ランだの・・・λ=зλ=зλ=з.....走りっぱなしじゃんか!
 冬は・・・基礎体力強化!・・・・・・わかってるけどね><

   これ以上の筋肉も体力もいらねぇ!

 はは・・・^^;

  まぁ、午前中で部活も終わり・・・珍しく!?コーチがマックをご馳走してくれるということで、
体育館脇の廊下で((  いただきましたぁ~☆


   んで、冬休みも・・・残り2日><

 宿題ね・・・・レポート残ってるぉ^^;  私は・・・「社会」がでぇきらい!!!

  その、世界史の・・・・・《近代ヨーロッパの成立》について、レポートとかρ(-ε-。)(。_ _)シュン

 レポート5枚!?    ふざけてる・・・・・

  まぁ・・・教科書丸うつs・・・・・(ぁ

    明日しかないから・・・・がんばって・・・おわらせま><

 みんなは・・・宿題とか・・・終わったのかな・・・・?w



 ☆まとめてコメント返し☆

  エクs >初訪問・相互リンク(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
       そして、初ビシャスクリアおめぇ~☆
       DK倍増計画にご協力(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
       ((ぁ

  げぼくs >訪問&カキコ(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
         えっとぉ・・・?エクsのブログからきたな!?
         上げ逃げね^^;サブキャラ10体のデザに勝負を挑むとは・・・見上げ                た根性d・・・・・

  竜s  > ブログ頑張ってるっしょ!?まぁ・・・最初だからねぇ~
       そのうち更新も3日とか・・・4日とか・・・1週間後とか・・・・1ヶ月後とk・・・・・・・
       目に見えてるねw(ぁ   まぁ、そなことならんようにがんばるぉー♪
[PR]
by haruru-ka | 2007-01-07 19:54 | りあ